9月25日(木)に、「先輩こんにちは」がありました。障害福祉サービス事業所を利用している3名の卒業生が来校され、仕事のことや卒業後の生活について話をしてくださいました。高等部の生徒たちは真剣に話を聞いたりメモを取ったりしました。質問タイムでは、職場のことや休日や家での過ごし方などを質問する生徒が多く、自分のこととして卒業後の生活について考えるよい機会となりました。
卒業生が発表している様子
小学部5年校外学習
小学部6年校外学習
富山マラソン事務局より依頼があり、大会当日に応援で使われるハイタッチうちわを一人1枚制作しています。制作したうちわは約33km地点…
9月26日(金)に高等部1年生は、校外学習に行きました。 1班は就労継続支援B型事業所フレンドリーハウスと社会福祉法人 めひ…
7月11日(金)に立山青少年自然の家に行きました。 クラスの友達と話し合って地図を見て行きたい場所まで歩いて行ったり、動物や…
7月7日(月)に、富山県防犯協会のこども安全サポーターの方をお招きして、防犯教室を行いました 。大型絵本や動画を見ながら、自分を守…
6月6日(金)に第1回就業体験決意発表会が行われ、1年生は代表者が発表し、2・3年生は生徒一人一人が体験先や目標を発表しました。 …
6月4日に高等部2年生が、総合的な探究の時間「ボランティア活動」で古里公民館の清掃活動を行いました。公民館内の掃除やスリッパ拭き、…